ナスカキルの日記

思春期男児ですす

妖怪ウォッチ2はどれを買う?

どうも、ナスカキルと申します。今から妖怪ウォッチ2を始める人なんているのか?という疑問は一旦置いといて

買うなら真打がおすすめ!真打が一番できることが多いです。経験値稼ぎの効率が最もいいのも真打。ただオロチガチ恋勢の人は元祖キュウビガチ恋勢の人は本家がおすすめ!

ただ(注意点)もう少し読んでね↓

 

妖怪ウォッチ2を今から始める人でなおかつすごいハマりそうだな〜って人は2バージョン買った方がいいです。(真打➕元祖or本家)

真打が後から出た都合上、元祖or本家のデータを真打に引き継ぐことができます。真打から元祖本家に引き継ぐことはできません。妖怪ウォッチ2(3もバスターズも)はそのバージョンでしがゲットできない妖怪がいます

例 元祖 オロチ 土蜘蛛

  本家 キュウビ 大ガマ

  真打 光オロチ 闇キュウビ 上級怪魔

真打に引き継ぐことで2バージョン分の限定妖怪をゲットできます。

限定妖怪の強さ的には元祖>本家>真打らしい…(あんまり詳しくないから自分で調べてみて)インターネッツ対戦できなくなるけど…

自分みたいに真打から初めるも連動妖怪(鬼)が欲しくて結局元祖本家真打全部買った悲しいやつにはならないで欲しい(滑稽)

ちなみに妖怪ウォッチ2のお金稼ぎは腕輪バグが最も効率がいいです。

やり方(超省略)

真打と元祖or本家を連動したダンジョンで色々やって(操作はボタン押すだけ)8000で転売できる腕輪を量産(80個以上持つとバグる)売る

時給144万です。羨ましい

その次に効率がいいのはラスボス(一応ネタバレ回避)をひたすら倒すというものです。経験値稼ぎで2番目に効率いいのもこれ。ただ、効率がダンチなのでやっぱり真打➕or元祖本家買った方がいいです。

1200円くらいで2本そろうしね

一応まとめ

一つだけ買うなら真打

お金&経験値稼ぎで最も効率がいいのは真打

元祖or本家から初めて真打に引き継ぐのがイイ!

ポケモンみたいにDS一台で他のソフトから妖怪を移すことはできない

自分の推し妖怪がいるやつを買おう!

この記事が一人でも多くの今から妖怪ウォッチ2を買おうとしていてどのバージョンを買おうか悩んでいる人に届くことを信じて…

質問とかしたい方いたらお気軽に

それでは

修正

オロチガチガチ恋勢のひとは元祖(オロチ)と真打(光オロチ)を

キュウビガチガチ恋勢の人は本家(キュウビ)と真打(闇キュウビ)を買った方がいいです